不安からワクワクへ ~統合された意識~ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。







毎週 日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。








沢山の不安を抱えている人たち…。



「私は、本当に愛されるのかな…。本当のパートナーが見つかるのかな…」


「私は、自分の才能を見つけられるのかな…。本当の生きがいが生まれるのかな…」




みなさんは、その気持ちをネガティブな視点で捉えています。
それは悪いことで、情けないことなんだ。と、
そうして、「不安」が生まれるのですね。



でも、それをポジティブな視点から見つめると、まったく違ったものになります。




「私は、愛されることを経験しようとしてるんだ」


「本当のパートナーと出会って、愛の歓びを味わおうとしているんだ」


「自分の中にある才能を見つけ、それを生きがいに変えようとしているんだ」




その壮大なドラマを、自ら体験しようとしている―。
なんて素敵なんだろう!
なんてドキドキすることだろう!



不安ではなく、「ワクワク」が生まれるのですね☆




心にある想いは同じでも、見つめる視点によって気持ちは変わります。




「私は、自分のやりたいことをやれない。いつも誰かに邪魔される…」


あなたは、自分の好きなことを自由にやる歓びを、体験しようとしているのです。



「私は、生きる目的が分からない。生きる意義を見つけられない…」


あなたは、自分の人生に意味を与えることを、経験しようとしているのです。
あなたにとって大切な意義を、自分の中から生み出そうとしているのですね。




ネガティブだと思うものの裏に、ポジティブなものはいつも隠れている。
大切なのは、あなたの視点なのです。
あなたがどちらを見るかで、それが光になるか、闇になるかが決まります。



光を作るのも、闇を作るのも、あなたなのですね☆



闇は、あなたに苦しみの地獄を与えることもできれば、光へ向かう推進力にもなれる。
それが分かると、これまでとは違った視点を持つことができるでしょう。



より統合された、大きな視点です。




光と闇が両極ならば、それを上から見ることのできる意識。



2つだけだと左右どちらかに傾きます。
でも、3つ目の視点を持つことで、それは3角形の形になり、「左右」はなくなります。
「良い悪い、正しい正しくない」という意識ではなく、すべてを包み込める意識です。



あなたはもっと自由な意識で、世界を創造できるでしょう。
あなたの好きな世界を。



それが、統合された意識なのです☆





ブログ光の世界に向かってより転載











お知らせ


10月10日(木)


「コクリ占い&癒しFESTA2019」に出店です☆

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12527810101.html


場所    天満橋


予約受付中です☆