スナフキン名言 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




ちょっと前にリトルミイの名言を書いたんですが、評判が良かったので、今日はスナフキンです✩.*˚



『リトルミイ名言』






 
『スナフキン名言』



大切なのは、自分のしたいことを自分で知ってるってことだよ




「そのうち」なんて当てにならないな いまがその時さ




いつもやさしく愛想よくなんてやってられないよ。 理由はかんたん。時間がないんだ。




人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ




その奥さん、親戚は多いし知り合いも沢山いたんだ。 でもね、言うまでもなく ”知り合いが沢山居たって友達が一人も居ない”って事は有り得るんだよ




ムーミン「義務って何のこと?」

スナフキン「したくないことを、することさ」




人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね




自由が幸せだとは限らない




生き物にとって自然に振る舞うというのはとっても大事なことなんだ












孤独になるには、旅に出るのがいちばんさ




あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。 
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ。




おまえさん、あんまりおまえさんが誰かを崇拝したら、本当の自由は得られないんだぜ




何か試してみようって時には どうしたって 危険が伴うんだ




僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね




長い旅行に必要なのは 大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ




みんなにさわがれて えらくなったように思ってはいけないよ




『名声』ってのは危険だな




たとえ作品がこわれてしまっても
作った時の感動は消えることはないんだ




この世には、いくら考えてもわからない、でも生きることでわかってくることがたくさんあると思う
















お知らせ



8月18日(日)


イベント

「癒楽りすとによる7H広場」に出店です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12502243920.html


場所   近鉄布施駅


予約受付中です☆







8月25日(日)


イベント

「アート展&エンジェルスマイル」です✩.*˚

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12504907030.html







8月30日(金)


明石市でイベント『おしゃれ市場』に出店します。



予約受付中です。