全ては自らの内にある クリシュナ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。







毎週日曜日はスピリチュアルなメッセージを転載しています。







今日は、アセンデッドマスター・クリシュナからのメッセージをお届けしたいと思います。





あなた方は人生における、
最も大切なものは何か考えたことがあるだろうか。



あなた方は目の前の現実に捕らわれ、
無意識に過去からの想いを抱いたまま現実を創造している。
それは半ば惰性による創造、習慣的な創造である。



しかし、あなた方は今、人生の大切な分岐点に差し掛かっている。
それは、自らの内なる神性、真我に目覚め、
真実の人生を歩み出そうとするもの。
そのような意識の覚醒に至るものが多く出現するであろう時代にあなた方は生まれた。



この時を迎えるまでに、あなた方の星では永い永い年月を要した。
しかし、今あなた方は自らの人生を自らの手に取り戻すチャンスを与えられている。



それは自らの内なる神性、真我に目覚めること。
自らの内なる愛の源泉、それこそが全ての創造の源であるのだ。



すべてはあなた方の内にある。
あなた方はまず、自らを受け入れ十分に愛する必要があるだろう。


(2012,10,27 クリシュナ)






私たちの大半は目の前に広がる現実(物質世界)を
唯一実在する世界と信じて生きていると思うのです。



そして時間は過去から未来へ向かって直線的に流れていると信じていることでしょう。



昨日の想いを抱いたまま今日を迎え、
今日の想いにとらわれたまま明日を迎えて私たちは生きているのです。
過去、現在、未来、それらを連続したものとして認識していることでしょう。



しかし、それらは全て思考により生み出された幻想であるということ。



すべては今ここに在るのです。



私たちは自らが生み出した信念、観念、想念によって、
自らの世界を創造しているのです。



私たちの内面には内なる神性が宿っています。
それは真我と言ってもいいでしょう。



私たちの多くは自分の身体を自分自身だと思って生きています。
しかしながら、私たちはその身体ではなくそれを認識する存在なのです。



私たちはやがて寿命を迎え人としての死を迎えます。
しかし、私たちの魂は不滅であり、永遠に生き続けるのです。



自らの内なる神性、真我に目覚めるとは、
内なる神性こそが創造主としての真実の自分であるということ、
真我とは悟りの境地を得た覚者のような深遠な響きがありますが、
この境地に至った人は宇宙と一体化した永遠の平安と至福の中に生きることができるのかもしれません。
また、そのような境地に到達した人は既に人の意識を超越した世界に生きることができるのでしょう。



思えば、外的世界にあるものは、生生流転の運命にあり、
そこには不変の永続性など存在しません。
私たちは一時的な快楽を求めて生きているのです。
(私たちの人としての人生も宇宙の時間から見れば一時的なものなのです。)



それらを超えた、永遠の安らぎ、永遠の平和、永遠の至福があるならば、
それこそが私たちの魂が求めてやまないものなのではないでしょうか。



そして、自らを受け入れ充分に愛すること。
それはとても大切なことであるのでしょう。



私たちの多くはこの地上に生まれて以来、充分な愛を得ていないのだと思うのです。
だから欠乏の意識に捕らわれ、不安や恐れを生み出し、
否定的な観念に囚われてしまうのでしょう。



もしもあなたがこの世のすべてから愛されていたら、
(皆から賞賛され、大切にされ、全体から愛されていることを実感して生きていくことができたのなら)
きっととても満たされて、他に何も求めるものが無くなってしまうことでしょう。



地位や名誉や資産(財産)など、
人より多くを所有し、優れた自分でありたいと望むのは、
実のところ、より多くの愛を得たいという、
その想いの代償に過ぎないのではないかと思うのです。



本当に求めているものが何か、それが分かったならば、
自ら積極的にそれらを与えてゆく。



与えたものは受け取るもの。
あなたと世界(宇宙)は一つなのです。



一人一人がそのような意識で生き始めたならば、
この地上は楽園のように居心地のよい世界になるに違いありません。




愛と光と感謝を込めて。

Alice





ブログ愛と光のスピリチュアルメッセージより転載











お知らせ



7月26日(金)


「魔法のお茶会です✩.*˚」

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12490259291.html


参加者募集中です。


場所      淀屋橋







7月27日(土)


タロット初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集です。






7月27日(土)


西洋占星術初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html


受講生募集中です。






7月28日(日)


癒しスタジアムに出展です☆



予約受付中です。