神社巡り(高天彦神社、丹生川上神社中社) | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




今日は奈良県の高天彦(たかまひこ)神社と丹生川上神社中社に行きました




よく神社に行っていますが、高天彦神社は初めてでした。























御祭神「高御産巣日神」(たかみむすひのかみ)は最初に高天原に現れた神の 一神で、天孫瓊瓊杵尊(てんそんににぎのみこと)に降臨を命じた神さまということで、初めて行きましたがとても良い感じの神社でまた来ようと思いました。




お昼からは丹生川上神社中社に行きました。



こちらは丹生川上神社上社、丹生川上神社中社、丹生川上神社下社とあり、全て行ったことはあるのですが、今日は中社に行きました。
(個人的には中社が一番好きです)






















近くには滝もありものすごく氣持ちよかったです✩.*˚



















昼からは激しい雷雨になると天氣予報では言っていたので少し心配していたのですが、車の外に出ている時は一度も傘をさすことなく行動できました。





どちらの神社もKenaz光はかなり良い神社だと思いますので、行かれたことがない人にはおすすめしたいと思います。





帰りは「かきごおり研究所」という店で巨大なかきごおりを堪能しました。






















お知らせ



7月14日(日)


「星読みお茶会」です☆彡.

(西洋占星術が全くわからない人向けのお茶会です)

  
参加者個人の特徴、特性、強み、今後1年ぐらいのテーマがわかるようになります。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12481575469.html

   


参加者募集中です。




場所      淀屋橋






7月26日(金)


「魔法のお茶会です✩.*˚」

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12490259291.html



参加者募集中です。



場所      淀屋橋







7月27日(土)


タロット初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html



受講生募集です。






7月27日(土)


西洋占星術初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html



受講生募集中です。