”ファンと信者” | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





ちょっと前にも似たような事を書いているけど
(リブログ先ね)
 


ちょっと過去の記事読んでて少し修正して書きたくなったので書きますね。






占い師やセラピスト、人に何かを教えたり、導く?ような人は教祖になってはいけないと思う



リーダーであり先生であらなければを目指すべきで


信者を創造しては(造っては)いけないと思う




勝手に信者になるとか言うかもやけど、


それやったらそれで信者にならないように氣をつけるやよ
(アホなことをするとかね笑)




作るべきはファン


信者とは(占い師や占いなんかを)信じすぎる人


信じるべきものは占い師や占い、セラピストなどではなく自分自身やよ




何回か「 私、光さん(の言葉)信じていますから 」と言われた事がある



「 信じるのは俺(の言葉)ではなく自分自身やで 」と言い返した(笑)





光で照らして闇を色濃くさせるのではなく



相談者自身の心の中に光を灯して闇を無くすよう(絶対にこの世界ではなくならんねやけど…)



心の片隅に闇を追いやって蓋をして忘れたふりをさせるのではなく闇と対峙させ不必要にこわがらせず
(心の中から闇がなくなる事はないからこそ)



相談者自身が闇を持っている事を認め それを赦し愛する事ができるようリードしていけたらと思う
(これはすごく難しくて現時点でのKenaz光の課題です)






※リブログ先もよかったら
時間ある方は読んでみてくださいね☆












お知らせ



7月14日(日)


「星読みお茶会」です☆彡.

(西洋占星術が全くわからない人向けのお茶会です)

  
参加者個人の特徴、特性、強み、今後1年ぐらいのテーマがわかるようになります。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12481575469.html

 
場所      淀屋橋






7月26日(金)


「魔法のお茶会です✩.*˚」



参加者募集中です。


場所      淀屋橋






7月27日(土)


タロット初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489407616.html



受講生募集です。






7月27日(土)


西洋占星術初級講座始まります

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12489417856.html



受講生募集中です。