4月30日(月)「蠍座での満月メッセージ」 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。





明日の月曜日(30日)の9:59分



蠍座で満月です。
(正確な時間は地域によって違います。)




一言でいえば「本来の自分に還る満月」です。











この日、この期間(短期で半月、中期で1ヶ月、長期で約半年です)




あなたは、自分自身の心の底に触れ、本当の氣持ちを思い出します。
そして、いろいろな可能性を試した結果、自分にはやはりこれしかないということに氣がつき、本来の自分の生き方に還っていくことになるでしょう。








新月で物事は始まり満月でなし遂げるという流れになるのですが、



半年前の蠍座の新月は、




≪自分の可能性に氣づき模索する新月≫でした。
https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12328941860.html





過去半年の間に自分が知らなかった自分自身の潜在能力に氣づき、それらが切り開く可能性の未来に期待したり、
またそれと同時に自分の生き方を落ち着いたものにすることに困難を感じはじめ、新しく氣づいた能力の活かしかたを模索し、
今までの自分の人生と向き合い、今の現実と向き合ってきた半年間ではなかったでしょうか。




そして、その流れの中でこの前の4月16日の牡羊座の新月「夢へのスタートの新月」https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12368428669.html?frm=theme
の流れが重ね合わさり




今回の蠍座の満月「本来の自分に還る満月」となります。
あなたは、自分自身の心の底に触れ、本当の氣持ちを思い出します。
そして、いろいろな可能性を試した結果、自分にはやはりこれしかないということに氣がつき、本来の自分の生き方に還っていくということになります。





本来の自分とは何でしょうか?



それはムリや嘘を重ねて誤魔化して生きていくのではなく、本当の自分自身を表現し
ありのままで生きていくということになります。




現代社会では多くの人が大なり小なり仮面をつけて自分を誤魔化して生きています。
*「ペルソナ、仮面の下の自分の顔をみつめてみる」https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12357426528.html?frm=theme




それは現代社会で生きていく知恵とも言えるのですが、ずっと仮面をつけ続けていくと、本当の自分がわからなくなったりして、生きる氣力が低下し、人は病氣になったりします。





この4月は政治や芸能、自然災害など大きなニュースが相次ぎました。



引き続き5月も同じように大きな事が起きてくると思われます。



この激動、激流の時間の流れで、仮面は剥がされることになります。



長い時間、仮面をつけ続けてきた人ほど、大変なことになってしまいます。



でもここが自分の人生と向き合い、心と向き合い、本当に自分がしたいこと、ありのままの自分に氣づき、本来の自分に還っていくというターニングポイントだと思ってもらえたらと思います。
(同じように世界全体の様々な事柄も本来の自然な状態に還っていくことになります。
でもこれが様々な自然災害や問題を引き起こすことになっていくんですけどね…。
何でもそうですが分離しながら統合していきます。人間関係なんかも分離して似たもの同士が集まっていきます)




この5月、マクロの世界は大きなターニングポイントを迎えることになります。
そして、それはミクロの個人も大きなターニングポイントを迎えるということになります。



様々な大きなことが世界にも個人にも起きてくると思われます。



キーワードは≪ブレイクスルー≫になります。



多くの人が今までの常識、既成概念、固定観念を突破し、本来の自分を取り戻せることを願いたいと思います。




*ブレイクスルー・・・障壁となっていた事柄を突破し進歩、前進すること。
行き詰まりの状態を打開すること。











You  Are  Safe 


守られている あなた



大天使ミカエル

「私、大天使ミカエルは、あなたやあなたの愛する人、家などを低級なエネルギーから守っています」



私は、あなたやあなたの愛する人、家、身の回りの物をとても強い愛の光で守っています。
ですから不安を手放してください。
この愛の光は低級なエネルギーを跳ね返し、愛に満ちあふれた物事を引き寄せます。
不安や怖れではなく、この光と愛に意識を向けてください。
そうすることで、愛や光はあなたの元へと引き寄せられて来ます。
不安や怖れがなくなれば時間に余裕ができ、エネルギーが湧いてきて、あなたの人生の目的、使命へと近づけるでしょう。
不安と怖れを手放したとき、人は自由になるのです。
私の保護は完璧で、どんなときでもあなたは安全です。











お知らせ



5月4日(金)


「魔法教室1dayセミナー」

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12365456794.html


参加者募集中です。





5月7日(月)より毎月第1月曜日に「魔法教室」を開始いたします。



「魔法教室平日コース」生徒募集の案内

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12367400494.html


参加者募集中です。



 

5月9日(水)より毎月第2水曜日(昼)に

明石市で「西洋占星術講座」を開始致します。

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12368914303.html



受講生募集中です。





5月3日(木・祝)


「癒し癒されイベント」に出店です♪♪

http://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12369187806.html



場所   阪急京都線「上牧駅」





5月6日(日)



イベント「癒しスタジアム」に出展です。


https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12371061294.html