23日(土)秋分の日のメッセージ | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




23日(土)5:03分に太陽が天秤座にイングレスします(乙女座から天秤座に移動します)



この日を一般的には秋分の日といいます。
(昼と夜の長さが同じになる日です)



1年は正確には365日ではないので毎年ではないですが1日前後します(ズレます)
(なのでこの日が誕生日の人は年齢により乙女座の人と天秤座の人がいてます)




西洋占星術(正確にはマンデン占星術(社会占星術))では秋分の日から次の年の春分の日までは、秋分の日のエネルギーの影響が大きいと考えます。 
(正確には冬至の日からは冬至の日のエネルギーも加わります)
*占星術師の考え方(流派みたいなもの)により意見は統一されていないです。
*Kenaz光の場合はこれにスピリチュアルな考え方や流れを加えて書いています。




定義(考え方)を詳しく書くときりがないので簡単にいえばと思っておいてください。
(厳密に言うと微妙に違う(笑))




で、そんな秋分の日から来年の春分の日までの流れです♪♪










第一番目のテーマとして、『集合性』のなかでの生き方の確立が主題となります。
自分からみた自己像ではなく、人から自分がどう見えているかを意識していくことになります。
簡単にいえば社会(人から見た)の中での自分の役割がテーマになります。



第二番目のテーマは『過去との決別』になります。
新しい時代の流れと共に、今まで知らなかった新しい世界を知り、新しい知識を得て、新しい体験をしている、していく人が増えていくと思いますが、運命的な強制的な流れにより過去に対しての感情面での整理を強いられることになります。



こういったテーマが春分の日までの半年間の根底に流れるテーマになります。
(表面上はその都度その都度変わっていきます)




それらのテーマに沿って、これからの半年間で
結婚、離婚、転職、引っ越しなどをする人が多いかと思います。
新しい状況、場所での役割、俯瞰して観るならば人生での意味や流れみたいなのを読み取ってもらえたらと思います。




秋分の日の時の無意識(夢)からのメッセージに注目してみてください。



春分の日までの半年間の間もそうなんですが、特に今回の秋分の日は無意識、潜在意識からのメッセージを読み取れる能力が増大する日です。



今後の生きる方針などのヒントを夢からもらえると思いますよ♪♪



*23日(土)の早朝に見る夢なので、22日(金)の夜に寝る時に見る夢が重要になります。







お知らせ




10月3日(火)13:30~16:30


「あなたもオーラに触れたり視れたりするかもしれない」お茶会です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12309045543.html


場所    天王寺


参加者募集中です♪♪





10月6日(金)


熊野参拝ツアー参加者募集中です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12310113478.html






明石で西洋占星術初級講座始めます。



10月11日(水)13:30~15:30

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12310637705.html


受講生募集中です。





10月14日(土)12:30~16:30


「西洋占星術お茶会」です。

https://ameblo.jp/hikaru-33/entry-12311964192.html


場所   天王寺


参加者募集中です♪♪