”ファンと信者” | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。



スーパームーンの影響なのかしらないけど、ちょっとFacebookでいろいろあって思ったこと。
(Facebook名    桃田光風    です。検索すればスグに出てくると思います。友達募集中なのでお気軽に申請してもらえたらと思います。メッセージは特にいらないのでお気軽にです。フォローも大歓迎です)




占い師でもセラピストでもスピリチュアルカウンセラー等いろんなそういう業種あるとは思うんやけど、



依存する顧客を作ってはいけないと思うし、信者を作ってはいけないと思う。



信者ってのは占い師などの言うことを信じすぎる依存する人。



占い師が教祖になったらいけないと思うよ。



占い師がいうことが絶対に正しいとかないし、占いはあくまでも参考意見なんで。
(それなのに私の言ったことをすれば大丈夫とかいう人は疑った方がいい)



何事も決めるのは自分自身(自分軸)


占い師(他人軸)の言葉は助言、アドバイスなんで。



あと、占い師だけではなく、スピリチュアル系のなんらかの能力系の人もそうやけど、



占いの実力、スピリチュアル系の能力があるのと人格は全然別の話しなんで。



これ、よく勘違いする人多いんやけど、すごい能力持ってるから、言ってることは正しいとか、すごく当たる占い師なので正しいこと言うとか、



予約が取れにくい売れてるスピ系の人、売れてる占い師が実力があるとか、
(それは商売が上手いだけ、実力なくても売れてる人はいっぱいいてるし、逆に実力あるけど商売下手で売れていない人もたくさんいてる)



いかにも見た目がすごそう、そんな感じ、しっかりしてそうなんで大丈夫とか、そんな事は全然ないから(笑)
かえって見た目がもう一つな人の方が実力はある方が多い。
もう一つすぎるのはダメやで(笑)
(いかにもそういう感じの人は実力割り引いて考えた方がいい、本物の中の本物の実力ある人は例外なく普通の格好してるから)




お金の問題とかあるし、あんまりあちこちジプシーしすぎてもアレやけど、



たくさんの人たちの占い師とか、スピ系のセッション受けた方がいいよ。



そしたら顔見ただけで、実力わかるようになるから。



Kenaz光は占い師は50人ぐらい、スピリチュアル系のセッションも50人ぐらいから受けたことある。
(怒ってまいそうな鑑定もいっぱいあったけどね(笑))



だから顔見たらだいたい実力はわかる。




あれ?全然ファンと信者と関係ないことになってきたな(笑)




でももう一つだけ



高すぎる(高い)値段とる人の実力、能力は疑った方がいいよ。



当たり前やけど高いからすごいわけじゃないからね。



飲食店と一緒やで。

   

行列ができてる(予約がとりにくい)から美味しいわけでもないし、


高くても料理不味い店多いやん(笑)



とりあえず値段が高すぎる人はビジネス(お金儲け)でやってる人っていうことやで。



普通の値段、安い値段でも実力も能力もあって、お客様のためにやってる人いっぱいいてるから、大事なお金は大切に使って。



占い師やセラピスト、スピリチュアルカウンセラーに毎月何万も使ったらいけないよ。





占い依存症
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11594596230.html?frm=theme