6月21日(日)『愛についてのお茶会』です。 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。




6月21日(日)に『愛についてのお茶会』を開催します。




えっーと・・・・



愛についてのお茶会って何するんですか??


ってなると思いますが……



Kenaz光が一番そう思っています……(笑)



いつも開催している『タロットお茶会』も何の内容もなく開催していますが


いつもいい感じなので


多分大丈夫だと思います(汗)
(いや全ては必然で最善やで。)




とりあえず……



Kenaz光は学生時代「家族愛」ってものが全くわからない人間でした……
(よく友人にはあきれられたり怒られたりしていた(笑))



母親が1ヶ月ぐらい入院しても一度もお見舞いにいかなかったり(そもそもなぜお見舞いに行かないといけないかがわからなかった……行く気もなかったし……)
(仲が悪かったわけじゃないよ)



それでも作家の三浦綾子、宮本輝、渡辺淳一、田辺聖子なんかの小説を100冊ぐらい読んで「愛」というものが何となく20代の頃はわかるようになって(そんな気がしてた)




「愛」を語らしたら日本一とか言ったりしてる20代でした(笑)
(っていうか20代で愛を語ったらアカンやろって今なら思う)



でもまあ恋愛相談はものすごく受けてたし(一応趣味で占いはすでにしてた)


いろんな男女の恋愛を見て、「愛」って何やろ?とはいつも考えていた。



カミングアウトすると少女マンガも妹の影響でかなり読んで「別冊マーガレット」は10年以上読んでたし、多いときは「別冊フレンド」「花とゆめ」なんかも読んでたよ(笑)
(少女マンガは基本的に愛について(恋愛モノ)書かれています)



まあそんなこんなで「愛」については実際に見たり聞いたり、マンガや小説などで考えさせられたりして



30代後半にこんなのを書いたりしてた。
(別のブログで書いてたのの転載です)


『愛って・・・?』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11403000124.html?frm=theme

『好きっていう気持ち』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11406273205.html?frm=theme

『好き  愛  愛する』
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11411661279.html?frm=theme




まあそれからスピリチュアルを勉強しだして

『愛』を学んでいくことになるんやけどね
(スピリチュアルの基本は『愛』なんで)




小さな宇宙人アミは文明人と呼ばれるには、
次の3つの基本的な条件を満たしていなければならないといっています。



① 愛が宇宙の基本法であることを知ること。
② 国境によってバラバラに分裂している世界を、
たったひとつの国に統一すること。
③ 愛が全ての世界機構の根本となっていること。









誰もが何となくは知っているけど


はっきりとはよく知らない



『愛』というものについて


みんなでお話できたらなと思います。




☆恋愛に悩んでいる人


☆結婚に悩んでいる人


☆人生に悩んでいる人


☆愛に悩んでいる人


☆愛についての話しがしたい人


☆何か面白そうと思った人


☆Kenaz光と話しがしたい人



たくさんの人たちの参加お待ちしています。

(参加者3人ぐらいまでの少人数なら西洋占星術&タロットで愛についての個人鑑定します)


 


『愛ついてのお茶会』


日時

6月21日(日)13:30~16:30


場所:市民交流センターなにわ 103号室

住所:大阪市浪速区浪速西1-3-10
JR環状線「芦原橋」駅 下車すぐ

参加費

2000円(当日払いです)


お申し込み・お問い合わせは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで

※アドレスの中の☆を@に変更して送信して下さい。
(48時間以内に返信ない場合は申し訳ないですが再度の送信よろしくお願いいたします)






お知らせ


6月6日(土)(今週の土曜日です)
『わくわく人相お茶会』です。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12025386323.html

参加者募集中です。
(後4人ぐらいは大丈夫です)

参加のお申し込みは

kenaz.hikaru☆gmail.comまで
(☆は@マークに変更お願いします。)




今後のお茶会開催予定のご案内です。
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-12012985580.html

更新しました。
7月19日(日)

『スピリチュアルお茶会』開催決定です。

内容の希望お待ちしています。