ホロスコープリーディングその3 | Kenaz光(ひかる)の占いブログ

Kenaz光(ひかる)の占いブログ

タロットや西洋占星術などの占いの事やスピリチュアルな事を書いていきたいと思います。



12サイン(星座)の2区分、3区分、4区分を覚えて下さい。



2区分

男性サイン

牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座


女性サイン

牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座、山羊座、魚座



男、女、男、女って感じで順番になっています。


男性サインは積極的・外向的・能動的な星座

女性サインは消極的・内向的・受動的な星座です。



男性サインの天体が多いと積極的な性格

女性サインの天体が多いと消極的な性格になります。
(でもこれは簡単に言えばの話しで実際はそんなに簡単ではない(笑))




でここで重要な事が抜けてる事に気づく(笑)


何も知らない人にちょっとだけ西洋占星術とはを書くと


基本的な西洋占星術とは太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10個の天体が生まれた時に生まれた場所の空のどの位置にあったかで占う占いの事をいいます。
(これは基本なので複雑になると小惑星や恒星や各天体の軌道の交わる点などの位置も入れたりする)


で、みんながよく知っている星占いっていうのは、この中の太陽だけで占う占いを星占いっていいます。(だから太陽星座占いっていいます。そして月星座占いとかもある)



で、昔は手計算で星の位置を計算してホロスコープ上に書いてたんやけど今はパソコンとかアプリでも各天体の位置は見れる。


なのでここで簡単に星の位置が見れる無料サイトを紹介しときます。


さくっとホロスコープ
(ココをクリック)






ここに自分の生年月日を入れると自分のホロスコープが見れます。

そこで10個の天体の内、男性サインが何個、女性サインが何個でだいたい自分が内向的か外向的かがわかります。(厳密にいうとハズレル人もいてる。年齢や天体の種類、アスペクトも考えないといけないから)




2区分はこんな感じで次は3区分やります。




次→ホロスコープリーディングその4
http://s.ameblo.jp/hikaru-33/entry-11817966495.html?frm=theme