こんにちは!


ふわっとやさしい味わいに、心までほっこり。

爽やかな三つ葉の香りと、ふわふわ卵の食感が楽しめる、和のやさしさが詰まった一杯♨︎


忙しい日にもサッと作れるので、「ちょっと汁物がほしいな…」というときにもぴったりのレシピです♪


材料を切って、鍋でサッと煮るだけ。たった5分で完成する手軽さも魅力!

朝食や夜食、軽めに済ませたい日の一品にもおすすめです。


味付けには「ヤマキ 割烹白だし」を使用。


シンプルなのに奥深く、素材の風味をやさしく引き立てながら、まろやかで上品な旨みがしっかりと決まります。


✏︎レシピ⬇︎

〜三つ葉たっぷり ふわたま和風スープ〜

【材料(3人分)】調理時間:5分

・三つ葉……40g

・溶き卵……1個(Lサイズ)

a.醤油……大さじ1

a.ヤマキ 割烹白だし……大さじ2と1/2


【下準備】

・三つ葉を2cmほどに切る


【作り方】

1. 鍋に600ccの湯を沸かし、(a)を加えてさっと混ぜる。一煮立ちさせたら、沸騰している中に溶き卵を回し入れる。


2. 菜箸でさっと1回まわして、卵がふわっと浮き上がったら、三つ葉を入れてさっと混ぜて火を止める。


透明感のあるスープに、ふんわり浮かぶ卵と三つ葉の彩りが映える、見た目にもほっと和める和風スープ。


夕食のあと一品や、おもてなしの汁物としてもぜひどうぞ♪



✏︎なめこと三つ葉のすまし汁も、おすすめです!⬇︎


✏︎簡単にできる、ふわふわ卵のワカメスープ⬇︎
ゆうきのプロフィール
おうちでワンランク上の料理が可能!
ゆうき