おはようございます!



ぱぱっと手早くできる手軽なランチ♪

カリカリベーコンの洋風焼うどんのご紹介です!



冷凍うどんで、ぱぱっとすぐできる

お手軽焼うどん!


「お昼ご飯作るね!🙆‍♀️」

から、

出来上がるまでが早かったらしく、

「もうできたの!はやっ!」と、驚く夫でした😁


そのくらい手早くできる、焼うどんです👍

具材は、ベーコンのみですが、

これが、チーズとよく引き立てあっておいしい。


少なめ具材なのに、濃厚でやみつきなひと皿です。




✏︎レシピ⬇︎

〜かりかりベーコンのチーズペッパー焼うどん〜

【材料(2人分)】

・冷凍うどん……2

・厚切りベーコン……80g → 1cm幅に切る

・オリーブオイル……大さじ1

a.顆粒コンソメ……小さじ1

a.粉チーズ……大さじ1

a.バター……10g

b.粗挽き黒こしょう……適量

b.粉チーズ……適量


【作り方】

1. 冷凍うどんは、表記の時間レンジで温める。


2. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れて、ベーコンを炒める。表面がカリッとしてきたら、1を入れて炒め合わせる。


3. うどんにも焼き色が付いてきたら(a)を振り入れて炒め合わせる。器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をかけて完成。


うどんに絡めたチーズ、

仕上げにもかけて、チーズ三昧😋


カリっと焼いたベーコンと、

たっぷりかけた黒胡椒が抜群の相性で、

豪快に食べました😋

作るのも早いけど、食べるのもあっという間 笑



夫は、途中、卵黄を乗せて絡めて

楽しそうに食べてました🤭


嬉しい限り👏

✏︎カルボナーラうどんもおすすめです⬇︎

✏︎こちらは、シチュールーで簡単濃厚!

   カルボナーラうどん⬇︎