こんばんは!


昨日は、手軽にできる、

パリパリのおつまみで乾杯🍻♪


明太チーズ大葉、間違いない組み合わせの春巻き。


具材を炒めたりせず、

乗せて包んで揚げ焼きする

手軽な、おつまみ春巻きです👌


少ない油でOKなのが、嬉しい。



カットした断面もピンク色で綺麗なので、

おもてなしの、乾杯料理にも🙆‍♀️



以前、よく作っていた、おつまみ春巻きですが、

だいぶ久しぶりに作りました。

すると、娘が「うますぎる!」と

パクパクと、捗る捗る🥢🥢


春巻きの皮に包むからか?

揚げ時間が良かったのか?🤔

ササミの食感がしっとりとして、

ササミの良いところが活きた

おいしい仕上がり。

久しぶりに作って良かったです😊


✏︎レシピ⬇︎

〜ササミ明太チーズ春巻き〜

【材料(4本分)】

・春巻きの皮……4

・鳥ササミ……2

・明太子……1 → 明太子は皮から出して4等分に分けておく

・大葉……4

・スライスチーズ……1 → 4等分に切る

・サラダ油……適量

・水溶き小麦粉……適量


【作り方】

➀ ササミは、筋を取り除き観音開きにしたら、軽く包丁でたたいて伸ばし、半分に切る。もう1本も同様にして4枚にする。


➁ 春巻きの皮に大葉、➀、チーズ、明太子の順に乗せたら包んでいき、巻き終わりを水溶き小麦粉で止める。


➂ 温めたフライパンに高さ1cmくらいの油を入れを並べて弱火でじっくり揚げ焼きする。両面合わせて4〜5分ほど揚げ焼きし、きつね色になったら取り出して油をきる。


半分に切り、器に盛りつけて完成。 


チーズと明太子が、味をバッチリ決めてくれるので

何もつけずに、そのままでパクっといただきます😋

おつまみ感満載の逸品です🥂



✏︎明太チーズ&アスパラの春巻きもおすすめです!⬇︎


✏︎手軽にできる、おつまみ春巻き3選!⬇︎






さて、家事で後回しになりがち(我が家の場合)な、
洗濯槽のクリーニング。
最近、ちょっと…
我が家の洗濯槽も、においが気になっていました🫢
それでも、引っ越して来て約1年半の間、
2回ほどは、やりましたが、なかなかスッキリ感は
感じられず…。
そこで、お試しさせていただいた
WASHMANIA 洗濯槽クリーナー。

高塩素、強アルカリによる圧倒的洗浄力!


レビューを見ると、評価が高く、
リピーターも、たくさん。
楽しみにして、いざ!



汚れを剥がして溶かすため、
ワカメのような黒カビが残ったり、
別途手作業で取る手間がないです👍

前の家で使っていた縦型洗濯機では、
浮いた黒カビをネットで救い上げる作業が
結構大変でした💦
(ほぼ夫に任せていましたが🙄🙏笑)


縦型洗濯機、ドラム式、どちらでも使用可能で
どの容量でも、1回1包でOK。
面倒な計る作業要らずで、
分かりやすいのが一番😄



洗い上がりの洗濯槽はピカピカで、
消臭効果が抜群で、
においが消えてスッキリ感が嬉しい🙌


次の洗濯時から、
においが全然気にならず、嬉しいです!

においがすると、洗濯の度に不快だったので 
ストレスなく洗濯できて爽快🌪️

ドラム式はホコリもどっさり取れ、
これは定期的にやりたいです。
とはいえ、
使用頻度を3ヶ月に1回を推奨しています。
洗浄効果が高い証ですね。


一度試してほしい、洗浄力と消臭効果です!


楽天スーパーセール期間中、お🉐です。

期間限定の
10%OFFクーポンをご活用ください⬇︎
イベントバナー

 


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎