こんばんは!



青野菜もしっかり摂れる、

ツナの、旨味混ぜご飯のご紹介です♪



ツナの混ぜご飯は間違いないおいしさ!

給食風の、人参とツナのごはんは、

娘からも大好評でした⬇︎


今回は、小松菜をたっぷり入れて、

シャキシャキ食感がクセになり

お箸が進む、ツナご飯レシピ!


味付けはシンプルながら、

塩昆布の旨味が効いて、しっかり味がまとまります😋





✏︎レシピ⬇︎

〜小松菜とツナの塩昆布混ぜご飯〜

【材料(2人分)】

・温かいご飯……400g

・ツナ缶……1巻(70g)→ 油をきる

・小松菜……2株 → 1.5cmほどの幅に切る

・ごま油……大さじ1杯

・塩昆布……カレースプーン2杯分ほど

・塩……適量

・白ごま……小さじ2杯


【作り方】

1.中火で温めたフライパンにごま油を入れて、小松菜を入れて、塩をふって炒める。1分ほど炒めて、全体に油が回ったらツナと塩昆布を入れてさっと炒め合わせて、火を止める。


2.温かいごはんに、1と白ごまを入れて、混ぜ合わせて完成。




たっぷり混ぜ込んだ白ごまの食感と風味も

アクセントに効いていて、おいしい!


ツナご飯が好きな娘も、

もりもり食べました😋


✏︎牛肉の混ぜ込みご飯もおすすめです!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎