こんばんは!



昨夜は、すき焼き!


風邪が強くて

寒い1日だったので、熱々のすき焼きが

体に染み渡るおいしさ☺️


夫も大好きなすき焼き。

仕事から帰って

テーブルにセッティングされたすき焼きを見て

テンションが上がっていました😁


娘も、幸せそうに卵に絡めていました😊


割下は、

酒100ccと

本みりん100ccをお鍋に入れて強火にかけ

煮切ります。

弱火にして、しょうゆ100ccと砂糖20gを入れて、

さっと煮ました。



✏︎手軽にできる、すき煮もおすすめです!⬇︎



甘しょっぱいタレがたまらないすき焼き。

糖質のことを考えると、気になります😅

そこで、お供のご飯は、

白米ではなく、玄米をチョイス。




グリーン玄米です。



大好きなすき焼きは、

存分に食べて欲しいので、玄米を炊きましたが、

白米に近い食感で、おいしくいただけました!



お酒を飲むので、

夕食時は、お米は控えている私ですが

「玄米なんだから、今日は食べたら?🙆‍♂️」

と言う、夫からの誘惑に誘われて

私もビールを飲みながら、ついつい🍚😋


すると、

柔らかくて優しい食感👌


クセもなく、とても食べやすいグリーン玄米は、

玄米に成熟する前に

早刈りした若い未熟なお米を集めた玄米。



緑色の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれていて、若い玄米だからこその柔らかさ!


グリーン玄米1カップに対し、2カップのお水を加えて

白米モードで炊けるから、

分かりやすくて簡単。

はじめての方も手軽に玄米を始められます👌



グリーン玄米に置き換えるだけで

白米よりカロリーも糖質も抑えられます。

(白米に比べ、カロリー約28%OFF、糖質約34%OFF。)

※グリーン玄米100g、白米100gでの比較

グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較



とはいえ、栄養は豊富。

女性にも嬉しい食物繊維や、GABAなどは、

白米より豊富に摂れます。

(食物繊維白米の10.2倍、ビタミンB1白米の約5.6倍、ビタミンE白米の12倍、GABA白米の13倍※100gあたり)

グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ
白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典




ジッパー付きの袋で保存できるのも嬉しい👌


気になる方、

期間限定、お得なクーポンをご活用ください!

イベントバナー


とてもおいしい、グリーン玄米、

お得なときに、ぜひ!





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎