こんにちは!



先日の朝食に、ハムチーズサンドを作りました!



久しぶりのハムチーズサンド、

8枚切り食パンのサクサク感で、

軽い食べ心地が、朝にもぴったり!


できたて、とろ〜りチーズ、

あったかくておいしい😋


作り方は、とても簡単シンプルなので、
平日の朝もラクラク👌

食パン1枚にはマヨネーズを薄くぬり、
スライスチーズを2枚乗せて、
チーズが溶けるまで焼きます。
(もう1枚も一緒に焼きます)

ロースハム2枚を乗せて、粗挽き黒胡椒をふり、
もう一枚の食パンで挟みます。


チーズは、プレーンとチェダーを1枚ずつ使い、

カットした断面も綺麗です。




✏︎朝食におすすめ!サンドイッチレシピ⬇︎






さて、この日の朝、

朝食を作ろうとすると……

娘は、

「バタートーストが食べたい!」

と、

リクエストかと思いきや……

「作り方違うから、

お母さん大変だから自分で焼くよ!👧」

と、

自分で朝食の準備を始めた姿に、

ちょっと成長を感じました😊


そして、

「寒いし…今日は苦手な授業あるし…仲良い友達休んでるし…行きたくないなぁ…」と、

口にはしているものの、

素早く食べて、素早く支度をして

余裕を持って準備をしている娘を見て、

たくましく育っているなぁ。と思った朝でした。


それもそのはず、

もうすぐ9歳。

娘が生まれてきて9年経つなんて、早すぎて信じられない気持ち、寂しい気持ちもありますが、

未だ、毎日何回もハグを求めてくれるところが

かわいいです☺️


「ハグしてくれなくなったら淋しいなぁ、ずっとハグを求めて欲しいなぁ。」

なんて、

なんだかセンチメンタルになった朝でした 笑


とはいえ、朝からしっかり食べ

夕食も、毎日楽しみにしてくれ、

元気ですくすく育っている娘。感謝感謝です!




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎