こんにちは!



今日は、今年最初の娘のお弁当の日🍱

今年も引き続き、キャラ弁希望!との事で、

リクエストのミニオンのキャラ弁を作りました♪



いつも、かわいいキャラ弁を投稿している

"つやこママ"さんのお弁当を参考に

作らせて頂きました。


薄く焼いた卵には、

チキンライスを包んで、

娘の大好きなオムライスにしました😋


✏︎我が家のオムライスレシピは⬇︎



丸く包むのが難しく、

少々ゴツゴツしたミニオンですが、

なんとか形になり、娘も喜んでくれました😂



おかずは、

子どものお弁当におすすめの、チキンボール!

ササミで、手軽に簡単。

マヨネーズで味付けをしたチキンがまったりおいしく、

真ん中に詰めるチーズも、マッチ!


子どもが喜ぶ一品で、

丸く揚げるから、可愛らしい仕上がりです♪



✏︎レシピ⬇︎
〜チーズインチキンボール〜
【材料(4個分)】
・ササミ……3本
・プロセスチーズ……1個 → 十字に4等分に切る
・薄力粉……適量
・溶き卵……1/2個分
・パン粉……適量
A マヨネーズ……小さじ2杯
A 塩……適量
A こしょう……少々

【作り方】
1. ササミは筋を取り除き、包丁で粗みじん切りにしたらボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。

2. 1を4等分に分けて、プロセスチーズを真ん中に乗せたら、チーズを包むようにして丸く成形する。同じものを4個作る。

3. 2に、薄力粉をまぶし、溶き卵をつけてパン粉をまぶす。

4. 170℃に熱した揚げ油に入れて中火で揚げていく。4分ほど揚げて、きつね色になったら取り出して油を切って完成。



上には、星型にしたチーズを飾りました⭐︎


✏︎ふわふわ食感のエビボールフライもおすすめです⬇︎



✏︎お弁当におすすめ、ササミのフライレシピ⬇︎





他のおかずは、

スナップエンドウのベーコン巻き、

明太子スパゲティ、

茹でブロッコリーでした。



手のピックは、

セリアで、ミッキー仕様のピックを購入して活用しました。


いろいろ活用できそうです!


不器用ながらも、

今年も喜んでくれるうちは、

キャラ弁作りを頑張りたいと思います♪



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎