こんばんは!



お酒に合う!

ピリッと、さわやかな辛味の和風パスタのご紹介です♪



一度ランチに作った際に

「あーお酒が飲みたくなる」

と思ったので

今回は夕食に作り、

その思いを達成!😁


やっぱり、お酒に合わせてほしいパスタです👍


爽やかな辛味が大人の味で、

キリッと冷えた白ワインにもおすすめです。


✏︎レシピ⬇︎
〜チキンとほうれん草とキノコの柚子胡椒パスタ〜
【材料(2人分)】
・スパゲッティ……180g
・ベーコン50g→細めに切る
・鶏もも肉……100g → 小さめひと口大に切る
・ほうれん草……2株→ 3㎝幅に切る
・エリンギ ……1本 → 縦横半分に切り5mm幅に切る
・塩……小さじ2杯
・オリーブオイル……適量
a.にんにく……1かけ→芽を取り除いてみじん切りにする
a.オリーブオイル……大さじ3杯
b.醤油……小さじ2杯
b.柚子胡椒……小さじ2/3〜1杯


【作り方】
1. 鍋に1.5ℓの湯を沸かし、塩を入れてスパゲティを茹でる。

2. フライパンに(a)を入れて中火にかけ炒める。香りがたったら鶏肉、エリンギ の順に炒めていく。馴染んできたら、1の茹で汁をおたま1.5杯(80ccほど)加えて2分ほど加熱する。

3. ほうれん草も加えてさっと炒め合わせたら、(b)を加えて火を止める。

さっと混ぜ、柚子胡椒が馴染んだら、お好み加減に茹であげたスパゲッティを入れて、オリーブオイルを回しかけて、素早く混ぜ合わせて完成。



チキンと柚子胡椒の相性が抜群。

ほうれん草やエリンギも加えて具沢山!




✏︎チキンを使ったボリュームパスタレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎