こんにちは!



朝、ラヴィット(TBS系列)で

うどんを食べているシーンがあり、

うどんをずるずるっと食べたくなり、

冷凍庫を漁ったら、冷凍うどん2人前発見💡


釜揚げうどん風、出来ましたー!



簡単にできるのに

ちょっとお店のような感じでいただけました♪


冷凍うどんは、表記の時間、レンジで温めて

器に入れてお湯をかけます。


付けつゆは、

創味のつゆを大さじ1杯と

水を大さじ3杯を混ぜ合わせて作りました。



薬味は、

おろし生姜、刻み海苔、白ごま、卵黄。


薬味が豊富だと、

いろいろな風味が増して、贅沢な味わい😋


柔らかもっちり食感で、優しいうどんの味が

ほっとしました。

簡単で、なんて事ないうどんも、

いつもと食べ方を変えると、リッチになりますね♪


休日ランチに、ぜひ作ってみてください。



✏︎おすすめ付けうどんレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎