こんばんは!



昨日は、いただいたお弁当で

娘と2人の夕食でした♪



豪華お弁当🍱✨

いろいろなおかずが少しずつ入っているのが

嬉しいです!


お義母さんが、差し入れに持って来てくれ、

この日、夕食作りが困難だった私は、

とても助かりました🙏


そのわけは…

以前、痛みが出た腰。


実は、ずっと続いていて、

良くなったり、悪くなったりを繰り返していました。

元々、側弯症の私は

そのせいなのかは、分かりませんが

昔から背中や腰の痛みに悩まされていて、

いろいろと試しましたが、

腰を痛めるのは、ありがちでした。


その度に、無理をしなければ、

3日くらいで回復していたのですが、

今回は長引いていました。歳を感じます🙄


夜中寝返りするのも痛いし、

朝起き上がるのに5分ほどかかるくらい辛い。

なかなか良くならず、ついにその夜が来ました💦


その日は、夜中にひどい腰痛で、

寝返りを打とうとしては痛みで起きてしまい、

全然熟睡できず、

トイレに行くため立とうとしたら、中腰のまま激痛が走り、そのまま動けなくなり、

そこからどうしていいか分からず……

痛さと焦りにパニック状態になり、

半泣きしながら(笑)

「お父さん助けて!」と、夫を起こし、

そこから、試行錯誤してラクな体勢にするまで

30分ほどを要しました。


そして、7つも歳上の夫に介助されトイレへ😂

情けない…


結局その日は、2時間ほどしか寝れず、

朝早くに整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらい、

側弯症で、他の骨の異常なし。 


痛み止めを飲み、少し落ちついたので

娘との夕食は、簡単なものにしようと、

焼きそばに決定!と、思いつつ、


(夫も午後から仕事で)

「あーあー、こんなときくらい、誰か作ってくれないかなぁ…」と、投げやりになっていたところ

「ピンポーン」と、インターフォンが鳴り、

夫から聞いたそうで

お義母さんが、お弁当を買ってきてくれました。



夫も娘も、たくさん手伝ってくれて、

本当に優しくしてくれていましたが、

主婦は、やっぱり何かと動かなければならない場面があり、痛さとの葛藤をしながらの家事に、ストレスも溜まり、

正直、心が折れそうだったので、

本当に助かりました。

娘には洋風のお弁当も🙏



その前には、

すぐ近くのセブンイレブンに

卵の買い物を娘に頼むと、

私の好きなセブンの漬け物を

「お母さん、お土産!」と、

買ってきてくれました!



その過程を想像するだけで、泣けてきます😭

お弁当と一緒にいただきました。


そして、

腰は痛くとも、食欲は全然落ちず😂

お腹が空いていたので、すぐに食べはじめた私。

いつもより運動量が少ないのに、

食べる量と全然比例していません 笑

たいへんおいしく、いただきました😋🙏


ちなみに、骨に異常がなかったので

今日は、知人に教えてもらった

評判の良い接骨院へ行き、

施術とテーピングをしてもらい、

だいぶラクになり、先が見えた気がします☺️

本当に感謝です。


家族に協力してもらいながら、無理なく過ごして

しっかり治したいと思います!

早くパキパキ動きたい🥹👊


寒くなる季節、

みなさんも、お気をつけてお過ごしください☺️



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎