こんばんは!

翠のプロモーションに参加しています☺︎



お鍋がおいしい季節になってきましたね♪

今回、翠に合わせて作ったお鍋は、

我が家の定番、簡単で手軽な豚バラ白菜のお鍋に

すだちを浮かせて、季節感もあるお鍋になりました🍂



すだちの酸味が、

爽やかな翠ジンソーダと、よく合います👌

白だしと醤油で、あっさり味のスープもまた

翠ジンソーダに抜群😋



簡単にできる鍋と、

プシュッと開けてすぐ飲める、手軽な翠ジンソーダ!

この冬リピート確定の組み合わせ👍


グラスで飲みたい私は、

翠ジンソーダ缶も、氷を入れたグラスで飲むのが好きです!

シュワっとして香りもいい👌


クリーンな見た目と、スッキリした味わいが

食事を更においしく進ませてくれる一杯です!



✏︎レシピ⬇︎

〜豚バラと野菜のすだち鍋〜

【材料(4人分)】

・豚バラスライス肉……250g → ひと口大に切る

・白菜……1/8個 → ひと口大に切る

・もやし……1袋

・しめじ……1株 → 石づきを切り、小房に分ける

・すだち……2個 →スライスする

・しめじ……1株 → 石づきを切り小房に分ける

a.しょうゆ……大さじ2杯

a.ヤマキ割烹白だし……大さじ3杯


【作り方】

1. 鍋に1ℓの湯を沸かし、全ての具材を入れて(a)を加える。アクが出たら取り除きながら、中弱火で8分ほど煮て、仕上げにすだちを乗せる。お好みで、ネギを散らし、一味唐辛子をふる。



✏︎翠ジンソーダと秋のおつまみレシピ♪⬇︎






✏︎翠ジンソーダのおいしい作り方⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎