こんばんは!



娘と2人のささやかな夕食の昨晩☺️



ちょっとボリューム足りないかな…

と心配しつつも、

無事に足りました!

夕食前に2人でドラマを見ながらポテチを食べたからだと思います😂

なんとか消費しようと、

そのあと愛犬の散歩に行きましたが

20分ほどの散歩では、カロリー消費は難しい😅


さて、おかずは

娘が数日前から「食べたい!」と、

強く思っていたアスパラの豚バラ巻き。


夕食に出したら、とても嬉しそうでした!


茹でたアスパラに豚バラを巻いて、

塩胡椒で焼いた、このシンプルさがおいしいですね👌


✏︎照り焼きにするのもおすすめです⬇︎


✏︎こちらは、明太子とアスパラを合わせた、

 ご飯が進む肉巻きフライ!⬇︎




そして、昨日娘が「無性に食べたい!」

と言いだしたのが、納豆餅。


食べたいものが多く、食欲旺盛でなによりです😁


ちょうどお餅も納豆もあったので、できました!

お餅に納豆を混ぜただけ👌

食べたいものを食べて、大満足の様子でした☺️



あとは、明太子のだし巻き卵。


これがあると、

冷蔵庫に冷えた日本酒を持ってくる私です🍶笑


✏︎レシピ⬇︎

〜明太子だし巻き卵〜
【材料(1本分)】

A 溶き卵……大2個分
A 白だし……小さじ1杯
A 水……大さじ1杯
・明太子……1腹
・サラダ油……適量


【作り方】
1. Aはボウルに入れて混ぜ合わせておく

2. 卵焼き専用フライパンを中火で温め、サラダ油を全体に塗り、1を少量流して薄く伸ばす。手前に明太子をのせ、巻いていく

3. 再びサラダ油を塗り、1を少量入れて伸ばし、巻く。これを3〜4回繰り返して厚く巻く。4等分に切り、器に盛り付ける


✏︎明太子を使ったお酒が進むお手軽レシピ3選!⬇︎





ゆっくり娘と一緒に過ごす、良い時間でした☺️



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎