おはようございます!




白滝で作る、

ヘルシーでやみつきのおつまみのご紹介です♪




たらこスパゲティは、

お酒のお供や、ご飯のおかずにも好きな逸品😂

そんなわけで、この日も、

明太子スパゲティをおかずに白飯食べてビールが飲みたいなぁ。

と、食欲の塊…笑


流石に体重増加気味の最近は、

それをやったら危険だ⚠︎

と、白滝にしてみました。


白滝のたらこガーリック炒め。

大成功で、お酒のお供に最高でした!


たっぷり250gは、

あっという間に完食。

夫も、ご飯のおかずに進んでいました😄

たらこ味、流石、白飯に抜群🍚


✏︎レシピ⬇︎

〜白滝のガリたら炒め〜
【材料(2人分)】
・白滝……250g → 2分ほど茹でてザルにあけ、水気をきり、食べやすく切る
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……1かけ → 芽を取り、みじん切りにする
b.明太子……1腹(30〜40g)→ 皮から取り出す
b.白だし……小さじ1杯

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火で温め、炒める。香りがたったら白滝を入れて炒める。

2. 2分ほど炒めたら(b)を加えて炒め合わせ、塩で味を整える。器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をかけて完成。



2杯目のハイボールにとてもマッチして、

おいしい晩酌となりました!

ヘルシーながらも、

ガツンとガーリックが効いてパンチあります🤜

すぐにリピートしたいです😄


白だしは、ヤマキの割烹白だしを使いました⬇︎



✏︎白滝の明太バターもおすすめです⬇︎



✏︎白滝の、おすすめおつまみレシピ⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎