こんばんは!


鶏肉と夏野菜のおつまみのご紹介です♪


鶏肉を焼いて、

揚げ茄子と茹でオクラと一緒に

ポン酢でいただきます。


ポン酢は、お気に入りのこちら⬇︎ 



もみじおろし入りで、具材に馴染み、

少し辛味もあるので、お酒にもよく合います👌


✏︎レシピ⬇︎
〜夏野菜とチキンソテーのサラダ〜
【材料(2人分)】
・聖護院かぶらのもみじおろしポン酢……適量
・鶏もも肉……200g → ひと口大に切る
・茄子……2本 → 乱切りにして素揚げし、油をきる
・オクラ……5本 
・塩……適量
・白ごま……適量
a.にんにく……2かけ → 芽を取り除きスライスする
a.オリーブオイル……大さじ2杯


【作り方】
1. 鶏肉は、両面に塩をふる。
オクラ全体に塩をふり板ずりした後、ガクとヘタを切り落とす。鍋に湯を沸かし、オクラを入れて1分〜1分半茹でる。冷水にとり、冷めたらザルにあけて、キッチンペーパーで水気を除き、3等分のななめ切りにする。

2. フライパンに(a)を入れて中弱火にかけ、じっくり炒める。にんにくがきつね色になったら取り出して、油をきる。

3. 2のオイルはそのまま使い、フライパンを中弱火で温め1の鶏肉を皮目から入れる。焼き色がついたら裏返して蓋をして弱火で4分ほど蒸し焼きにする。蓋を開けて、もう一度皮目を下にして、皮がぱりっとするまで中火で焼き、火が通ったら取り出す。

4. 器に、3と1のオクラ、茄子を盛り付け、2のにんにくをちらす。上に、もみじおろしポン酢をかけて完成。



ひと口食べた夫。

「うわぁ、元気でるわ!」と、
疲れた体に染みている様子。
…からの白飯をかきこむ🍚😋

今週は、多忙な夫。
暑さや不規則で、体に少々ダメージがきていますが、
先日も、私が作ったご飯で
「やっぱり手作り料理が一番元気でる!」
と言ってくれました。

食は大事なんだと、改めて実感。
疲れやすいこの時期だからこそ、
しっかり作って、しっかり食べたいと思いました。
9月も、元気が出るようなレシピを
ご紹介していきたいと思います🙋‍♀️

そして私は、この一杯が
疲れた体に染みました😄


金麦は、アンバサダーもさせて頂いた時もあり、

以前から飲んでいて、大好きな商品です。

食事と一緒に飲むのに最適🍻

24本入りのケースをネットで購入すると、

家まで届くので、

特に暑いこの時季は、ありがたいです🙏



買い物の際、やっぱり飲料類は重く、
ネットでまとめ買いをしたいアイテムのひとつです。

さらに今なら、ブログを見て頂いた方限定、先着で
300円OFFクーポン配布中です!
イベントバナー

 



パントリーに、箱で金麦があると、
家飲み愛好家の私にとっては、
安心できて気分も上がります😄




そして、10月1日から酒税改正により、金麦も値上げ。

買うなら、このタイミングが断然お得です。



この機会にぜひ!

イベントバナー

 


安定のおいしさです☺️



✏︎鶏もも肉と茄子のおすすめおかず⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎



※飲酒は20歳になってから※