こんばんは!


今日の晩酌は、

キンキンに冷えた白ワインと真鯛のカルパッチョ。



夫は「塩気が強めかな?」

娘は「ちょっと酸っぱい」

私は「ちょうど良くておいしい」(自分で作ったので自分を褒める! 笑)


カルパッチョ、

シンプルだからこそ難しいですね😂

塩気とか酸っぱいとか、

「もう、わさび醤油で食べろ!」

と、ひっそり思いつつ🤫

私は白ワインと一緒においしくいただきました😄



ちなみに、真鯛80gほどで

オリーブオイル……大さじ1.5杯

塩……小さじ1/3ほど

ドレッシングビネガー……大さじ1杯

を良く混ぜ合わせ、

スライス玉ねぎと一緒に盛り付けて、

仕上げに黒胡椒をかけました。

レモンも搾って🍋


✏︎おすすめレシピ⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎