こんにちは!



旬のキャベツをたっぷり入れて

ちゃんぽん風のうどんを作りました!



うどんは、冷凍うどん。
レンジ加熱している間に、スープを作ります。

キャベツに、人参、豚バラ。
エビとうずらも入れて具沢山!
うずらが入っていると嬉しいようで
「贅沢!」と夫も喜んでいました😄

スープは醤油とがらスープで味付けし、
仕上げに牛乳を入れてまろやかに。
簡単手軽に、ちゃんぽん風の一杯が出来上がり😊

✏︎レシピ⬇︎
〜ちゃんぽん風うどん〜
【材料(2人分)】
・冷凍うどん……2袋
・豚薄切り肉……80g  → ひと口大に切る
・むき海老……6〜8尾
・キャベツ……1/4個分 → ひと口大に切る
・人参…30gほど → 短冊切りにする
・うずらの卵の水煮……6個
・牛乳……100cc
・サラダ油……大さじ1杯
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
a.しょうゆ……大さじ1杯
a.鶏がらスープの素……小さじ2.5杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒める。火が通ったら、人参、キャベツ、エビも加えて塩少々をふり、さっと炒め合わせる。

2. 馴染んできたら400ccの水を加えて蓋をして強火にする。煮たったら蓋を開け、(a)とうずらの卵を入れて中火で2分ほど煮る。牛乳を加えて混ぜ合わせ、1分ほど加熱したら塩で味を整える。

3. レンジで、表記の時間温めたうどんを器に入れたら2をかける。仕上げに粗挽き黒胡椒をふって完成。




エビと豚バラの良い旨味が出て、おいしいスープに。

優しいスープで、ほっとします。



太麺の冷凍うどんが相性抜群で、食べ応えありました!



「美味いね!」と夫。

味付けや、具材など、指摘があれば聞きたいので

「何かある?」と聞くと、

「なし!🙋‍♂️」と満足気な返事が嬉しかったです!



✏︎冷凍うどんのおすすめレシピ⬇︎