こんにちは!



昨日に引き続き、

塩ラーメンのアレンジをご紹介します。




☝︎こんなわけで、塩ラーメンの袋麺を買ってきた私。

5袋入りを買ったので、

せっかくなので、もうひとつ気になるアレンジを作りました。


牛乳とチーズが入る濃厚そうなスープなので、

娘とシェア!



【作り方】

牛乳500ccを鍋に入れて火にかけます。

煮立ったら麺を入れて中火で3分ほど茹でます。

(吹きこぼれに注意しながら)

付属のスープを入れて混ぜたら、茹でほうれん草、チーズを入れて蓋をして、ピザ用チーズが溶けるまで蓋をして弱火で加熱して完成。


私は、少し硬めが好きなので、2分〜2分半ほどの茹で時間にしました。

仕上げに粗挽き黒胡椒をかけたら、アクセントに良かったです👌




チーズは、たっぷりめがおすすめ。


麺によく絡んで、

濃厚ながらほっとする優しいスープでした。

帰宅した夫にも作ったら、

スープまで飲み干して、美味しかった様子😁


簡単なので、ぜひ試してみてください👍



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎