おはようございます!




今日は、久しぶりの夫のお弁当。



お弁当のメインおかずは、

チキンのケチャップソテーとエビフライで

洋食お弁当!

エビフライは、冷凍のむき海老で簡単に。

チキンは彩りも良く、お弁当にぴったり!

ケチャップ味はみんな大好きで、

お子さんのお弁当にもおすすめです。

ごはんにも合う🍚


✏︎レシピ⬇︎
〜チキンのケチャップソテー〜
【材料(2人分)】
・鶏もも肉……250g → 厚さを揃えて4〜6等分に切る
・オリーブオイル……大さじ1杯
・薄力粉……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
A 酒……大さじ3
A 砂糖……小さじ1
A ケチャップ……大さじ2杯
A 中濃ソース……小さじ2杯

【作り方】
1. 中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、小麦粉をまぶした鶏肉を皮面を下にして並べる。焼き色がついたら、裏返して同様に焼く。

2. 両面焼き色が付いたら、Aを入れて蓋をして弱火にし5分ほど加熱する。蓋を開けて少し火を強めて絡めていく。汁気がなくなりソースがしっかり馴染んだら、粗挽き黒胡椒をふって完成。


✏︎鶏もも肉の、お弁当におすすめおかずレシピ⬇︎






副菜の卵焼き。


紅生姜入りの卵焼きは、

以前

"マツコの知らない世界"で紹介していて、

それからリピートしているレシピ!

紅生姜がアクセントに効いて

お弁当に限らず、私はおつまみにするのも好きです😄



溶き卵2個に、
千切りキャベツ適量と
細かく刻んだ紅生姜小さじ2を入れて混ぜあわせて、
焼くだけ。
キャベツがない場合は、
我が家は、刻んだ青ネギを入れています。

味付けなしで、簡単です!