おはようございます!





とろふわ丼レシピのご紹介です。



不規則で疲れている様子の夫。

お昼も食べずに寝てしまったので

丼を作って午後のパートへ。


2人分作っておき、

帰宅したら、どちらも綺麗に完食されていたお茶碗。

午後のおやつに、娘ももりもり食べたそう🙌

「やっぱりママのごはんは美味しいね!」

と、嬉しい言葉もあったそうで、ほっこり☺️


それでも、夕食もしっかり食べて、

元気な娘から元気をもらいました!


私も、よく食べよく寝て、

元気に過ごせていることに感謝感謝で、

今日も1日頑張ろう。と思います🙋‍♀️



さて、とろふわ丼のレシピ。

ひき肉あんの"とろっ"

卵の"ふわっ"

が、幸せ溢れて、我が家自慢の丼です。


✏︎レシピ⬇︎

〜ひき肉あんとふわふわ卵の丼〜
【材料(2人分)】
・温かいごはん……2人前
・豚ひき肉……200g
・卵……3個
・マヨネーズ……大さじ1杯
・生姜……1かけ → みじん切りにする
・青ネギ……1本 → ななめ薄切りにする
・サラダ油……大さじ1と小さじ2杯
a.本みりん……小さじ1杯
a.しょうゆ……小さじ1.5杯
a.顆粒和風だし……小さじ1/2杯
a.片栗粉……小さじ1杯
a.水……大さじ4杯

【作り方】
1. (a)の材料を合わせてよく混ぜる。

2. 中火で温めたフライパンにサラダ油(分量のうち小さじ2杯)を入れて生姜を炒める。香りがたったらひき肉を炒める。火が通ったら1を入れて混ぜながら加熱する。とろみが付いて、全体が馴染んだら火を止める。

3. ボウルに卵を割り入れてマヨネーズを加えて混ぜ合わせる。

4. 中強火で温めたフライパンにサラダ油(分量のうち大さじ1杯)を入れて3を流し入れる。さっくり炒めて半熟くらいになったら火を止める。





✏︎ぱぱっと簡単!ひき肉と卵の丼レシピ⬇︎







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎