こんにちは!



おやすみに作った差し入れいろいろ😊


鳥の唐揚げは、間違いなく定番!
みんなが喜ぶ、必要不可欠な存在😄

〜鶏の唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A にんにく……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。




こちらは、ガーリックたっぷり、
ペペロンチーノ風の炒めごはん!

✏︎レシピは⬇︎


豚肉で食べ応え抜群の和風パスタ。

✏︎レシピは⬇︎

ウインナーとぴったりの炒めものは、
がつんとにんにく効いて、
夏にぴったりのひと品!



〜ピーマンとウインナーのガーリックソテー〜
【材料(2人分)】
・ピーマン……3個 → 種を取り、乱切りにする
・ウインナー……5本 → 2〜3等分にななめ切りにする
・しょうゆ……小さじ1杯
・粗挽き黒胡椒……適量
・レモン……くし切り1個
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……2かけ → 芽を取りスライスする

【作り方】
1. フライパンに(a)を入れて中火にかける。香りがたったらウインナーとピーマンを入れて炒めていく。

2. 全体に油が回ったらしょうゆを加えてさっと炒め合わせ、器に盛り付けて黒胡椒をかけて完成。



並べて撮った写真が、達成感😄



人が喜んで食べてくれる姿、とても好きです!
と言いつつ、
自分もめちゃめちゃ食べました 笑




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎