こんばんは!




今夜は娘と2人の夕食。



セール品だったブロックベーコンを豪快に使い、

エリンギと一緒に串焼きに。


作り方はとても簡単で、

ひと口大に切ったそれぞれを交互に串に刺し、

オリーブオイルを入れたフライパンで

塩少々ふり、両面蒸し焼きに。


焼き上がりに、柚子胡椒を乗せました。


柚子胡椒が決め手で、

香りとピリッと感で、おつまみ感アップ!

爽やかな辛味が、ジューシーなベーコンに相性抜群!




娘と一緒に

「パパにも食べさせたかったね!!」

と、平和な会話が幸せです☺️


「今度パパにも作ってあげてね」と、娘。

作ります!🙆‍♀️




✏︎ベーコンの、おすすめ串焼き⬇︎






もう2品は娘の大好物!


まずは、たぬきうどん。



「幸せすぎて、あと1杯食べたいー!」

と、喜んでいました!




1人分作る時は、
かけ汁は鍋で温めず、
そのまま器に調味して入れて、
レンジ(500w)で2分ほど温めます。
これが、娘にとってはちょうど良い温度のようです。
温まったかけ汁に、
茹でたうどんを入れて揚げ玉とネギ。
今日はワカメも乗せました!


かけ汁は、
・醤油……小さじ1.5
・白だし……大さじ1とちょっと(ヤマキの割烹白だし使いました)
・水……200ml
の分量で作りました。



ごぼうチップスは、
おつまみやおやつに、ぴったり!



詳しいレシピはこちらから⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎