こんにちは!



夏のランチにカレーを作ったら
自然と開けちゃうオールフリー😁

しかもスパイシーカレー🔥🍛
合わないわけがなく、気分が上がるランチタイム!

すっきり爽やかなオールフリーとHOTな料理は、
私的に大好きな組み合わせ。
喉ごしも良いから、夏にも最高!


そして、注目してほしいところが裏面のパッケージ。
スタイリッシュでかわいい。

密かにハマり中の
見た目も味もキリッとしたライムショット!
パスタやワンプレート、
何気なく作ったランチがおしゃれにできた時に選ぶことが多い😁
さっぱりライムの香り。
ビールテイストでありながら、独自のおいしさを感じます。
ビール特有の苦味がちょっと得意でない方にも
おすすめ!

2缶並べると、いい感じで
みんなで集まる夏休みの食卓も華やかに飾ってくれそう👍

夏にも"#昼オールフリー部"
ぜひInstagramで参加してしてみてください!
ちなみに私のInstagramはこちらです⬇︎ 


さて、カレーのレシピ🍛

✏︎オールフリーと相性抜群!
 スパイシーカレーレシピのご紹介。

〜茄子とひき肉のスパイシーカレー〜
【材料(2人分)】
・豚ひき肉……150g
・茄子……2本
・玉ねぎ……1/4個 → みじん切りにする
・辛口カレールー……70〜80g
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.にんにく……2かけ → 芽を取り除きみじん切りにする
a. クミンシード……小さじ1/2杯
【作り方】
1.  茄子はラップに包んで耐熱皿に置き、3分加熱する(500W)。菜箸で押して柔らかくなったら取り出す。熱いので気をつけながらラップを外して、乱切りにする。

2. フライパンに(a)を入れて中弱火にかけ炒める。香りがたったら玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら豚ひき肉を入れて炒める。

3. 火が通ったら300ccの水を入れて強火にする。煮立ったらアクを取り除く。一度火を止めカレールーを入れて混ぜる。溶けたら1を加えて3分ほど弱火で煮て完成。






いつもご覧いただきありがとうございます☺︎