おはようございます!




実家への差し入れ弁当。


お酒のお供に。と、
おつまみとパスタの差し入れを。

「おいしくて、いつもより1缶多く飲んじゃった」
とメールがあり、
お酒が進んだようでよかったです👍


お酒にも合う、ガーリックの効いたパスタ。

✏︎レシピは⬇︎




こちらは、エビとアスパラのチーズクリームソース。



白ワインに合う、
シーフードたっぷりのおつまみレシピ🥂

チーズとクリームの濃厚ソース😋

ソースが絡んだ野菜もおいしくいただけます!

バゲットを準備して、

週末のおつまみにぜひ♪


✏︎レシピ⬇︎
〜エビとアスパラのチーズクリームソース〜
【材料(2人分)】
・むきエビ……6尾
・ベビーホタテ…6個
・しめじ……1/2株 → 石づきを切り、小房に分ける
・ほうれん草……1株 → さっと塩茹でした後水に晒して水気を絞り、3cmほどの幅に切る
・にんにく……1かけ → 芽を取り除いてスライスする
・塩……適量
・粗挽き黒胡椒……適量
・オリーブオイル……大さじ1杯
・白ワイン……大さじ2杯
A 牛乳……大さじ6杯
A 生クリーム……大さじ6杯
A 粉チーズ……大さじ3杯ほど
A 顆粒コンソメ……小さじ1/2杯


【作り方】
1.中火で温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、エビとホタテを並べる。両面焼いたら、にんにくを加えて炒め合わせる。しめじも加えてさっと炒めたら白ワインを入れて、蓋をして弱火で3分ほど加熱する。

2. 蓋を開け中火にしたら、Aを加えて混ぜ合わせる。煮立ったら3分ほど混ぜながら加熱し、ほうれん草を加えて、塩で味をととのえる。器に盛り付けて、粗挽き黒胡椒をかけて完成。


✏︎ホタテとエビのおすすめおつまみレシピ⬇︎



ズッキーニの生ハム巻きフライ。


✏︎レシピは⬇︎


こちらは、トマトとクリチのバジルソース和え。


セブンのカップデリがおいしかったので
真似して作ってみました😊

プチトマト、生ハム、角切りにしたクリームチーズを
市販のバジルソースで和えました。









いつもご覧いただきありがとうございます☺︎