こんばんは!



今月最終日に料理教室、第二弾。



『初挑戦の日』こんばんは!今日は、私の初挑戦の日。地元の公民館で、料理教室の講座をさせていただきました。アシスタントをしてくれる方が、以前、同じ職場で働いていた方で。そんな…リンクameblo.jp



同じメンバーで2回目の料理教室。

再び集まっていただいたことに感謝感謝で、

楽しい時間を過ごせました。



今日は、バジル塩唐揚げ。




洋風唐揚げは、クリスマスにもおすすめ。


✏︎レシピは⬇︎

『こどもも喜ぶ1品!バジルの香りがおいしい、洋風塩唐揚げレシピ!』こんにちは!洋風唐揚げ、バジル塩唐揚げレシピのご紹介です。塩麹で漬けるから、胸肉でもしっとり仕上がります!バジルの香りと相性ぴったりなレモンをたっぷり搾ってか…リンクameblo.jp



胸肉で作る、鶏ハムもご紹介!


✏︎レシピ⬇︎
〜鶏ハム〜
【材料(2人分)】
・鶏胸肉……1/2枚
・ハーブソルト……適量
・乾燥バジル……適量

【作り方】
1. 鶏胸肉の全体にハーブソルトと乾燥バジルをまんべんなく付けて、手でしっかりなじませる。

2. 1を空気が入らないように、しっかりとラップに包んでから、更にジッパー付きの袋に入れてしめる。

3. 鍋にたっぷりの湯を沸かし、沸騰したら2を入れて火を止める。蓋をして30〜40分おく。
鍋から取り出し、冷ます。
冷めたら冷蔵庫で1日休めて、味が馴染みます。
食べる直前にお好みの幅に切って、マスタードなどを付けていただきます。

※サラダなどのトッピングにも活用できます。
※ゆっくり加熱することで、しっとりした食感に仕上がります。



10月から始まった料理教室。
初回から素敵な方々に恵まれて幸せです。
来月からも、私らしくがんばります👏


そして、
最近慌ただしくしていた私に
夫から労いのお誘い。



「ママ、今月もおつかれさま。」
と、外食へ連れ出してくれました。
これまた感謝感謝。


娘も、今日もおつかれさま。



みなさんも、今月もおつかれさまでした。
そして、今月もご覧いただきありがとうございました。

明日から、今年最後の1ヶ月が始まりますね!
12月も体に気をつけて元気に過ごしましょう。
寒さも厳しくなってきたので
みなさんご自愛ください。




ゆうきのmy Pick