こんばんは!


今日は、私の初挑戦の日。



地元の公民館で、
料理教室の講座をさせていただきました。


アシスタントをしてくれる方が、
以前、同じ職場で働いていた方で。

そんなご縁もあり、このような機会をいただけました。その方がいてくれてとっても心強く、おかげさまで無事に終了しました。


初めての料理教室は、"唐揚げ"。
レシピ本にも載せています。

本格的に人に教える。というのは初めての経験で、
私なんかで大丈夫か?と、不安な気持ちがあったりしたのですが、温かいみなさんのおかげで
楽しい時間になりました。



私のほうが
みなさんに緊張をほぐしてもらいました😂


唐揚げのアレンジもご紹介。
茄子と鶏肉の辛味だれ。


唐揚げをたくさん揚げたら、翌日に活用できる
手軽なアレンジです。




コロナの影響でみんなで試食できなかったのが残念でしたが…(みんなでお持ち帰り)

楽しい時間は、
あっという間に過ぎ、また来月同じメンバーに会える日が楽しみです。
行き届かないところもたくさんありましたが、
"やってみたい"と思っていた事が挑戦でき、
私自身、一歩前進できた1日になりました。

たくさんのご縁と出会いに、今日も感謝。



✏︎唐揚げレシピと、
アレンジレシピをまとめた記事をマカロニメイトさんで
まとめています⬇︎



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎