こんにちは!


今日は、娘のお弁当の日。



これで1学期のお弁当日は終了!
娘の大好きなスヌーピーで締めくくりました。






海苔パンチはこちらを使いました。
そして、買おうか迷っていた貝印の海苔パンチ⬇︎
ついに購入。
使いやすくて、これからたくさん活躍しそうです。





ごはんは、デコふりで、染めました。

おかずには、ミニエビフライ。
冷凍のむき海老をフライにしました。
むき海老を使うと、
子どものお弁当に詰めやすいサイズ感です。

✏︎子どものお弁当におすすめのフライレシピ⬇︎

他のおかずは、
インゲンのベーコン巻き。
茹でブロッコリー。
ミートソースマカロニ。
レトルトミートソースを活用して、食べやすく茹でマカロニと和えました。



実は今日のお弁当は、
犬と猫🐶🐱
と決まっていたんです。
昨日の時点で娘にリクエストされていました。

しかし、センスが無さすぎて犬のおにぎりが失敗…
お弁当を作り始めて40分ほど葛藤しましたが断念。
急きょ、スヌーピーに変更して、焦って作り直し。
最近、少しキャラ弁作りを経験したからって
「犬は簡単だろ」とバカにしてました…🙃

スヌーピーおにぎりが完成し…
娘がすねてしまうか?と心配でしたが…
「やったー!スヌーピー」
と喜んでくれて、ほっとしました。
スヌーピーに助けられました🙏


が、猫は完成していて、
それを娘に見せたら
「猫ちゃんかわいい!これも入れてほしい🥺」と
言ってくれたので、
微妙な仕上がりですが…
マカロニの上に乗せてあげました。




グダグダでしたが、無事完成し、娘を見送りました🙋‍♀️
私は、失敗作の犬おにぎりを食べながら
自分を労る朝…
キャラ弁を作ると、どっと疲れを感じるし、
毎度台所がひどい状態になります(笑)
(疲れているから、それを片付けるのも面倒)

キャラ弁も
つまみを作る感覚で、
すいすい作れるように…いつかなりたいです🙆‍♀️



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎