こんばんは!



昨日の夕食は簡単な献立でした。


無性に夕食作りが
「めんどくせー」と思っていた昨日でしたが、
とりあえず夕食を完成させた自分を褒めてあげて
冷えたビールで乾杯。

ビールの美味しさに毎度感動して感謝が芽生えます。
辛いニュースばかりで滅入るときもありますが
身近にある小さな幸せを大事に感じていたいですね。


ビールのお供には、ポークソテー。



大きいリブロースを2枚焼いて3人でシェア。
盛り付けに
めんどくせー感でてますが、
味はうまい!


豚肉は焼きはじめる30分ほど前に冷蔵庫から取り出しておくと均一に焼けます。
豚肉は脂身と赤身の間に数カ所包丁を入れて筋切りをすると、焼いたときに、お肉が反ったり縮んだりするのを防げます。


【作り方】

オリーブオイル大さじ1杯ほどを中弱火で温め、
スライスしたにんにくを炒め、薄くきつね色になったら取り出す。
フライパンのオイルはそのままにして中弱火にかけ、
全体に塩をした豚肉を入れて蓋をして2分ほど焼く。
裏返して蓋をして3分ほど焼いて
蓋を開け、仕上げにバター5gと醤油小さじ1くらいを加えてさっと加熱し、ソースにしました。


ガーリック好きな娘。
一丁前に
「これ食べると元気が出るんだよ」と、
ガーリックたっぷりのせた豚肉を目をつぶって堪能する姿に、また幸せが溢れました(笑)

✏︎おすすめレシピ!にんにく味噌のポークソテー⬇︎

副菜に作ったこちらも、
適当ながら美味しかった。


ねっとりとした口当たりがクセになるアボカドの納豆和え。
納豆とアボカドを一緒に食べているだけで、
すこぶる健康的な食事してるなぁ。と感じます(笑)

ごま油の香りがクセになり、
濃厚な2つが相まって、お口の中が幸せです。


✏︎簡単なレシピ⬇︎
〜アボカドの納豆和え〜
【材料(2人分)】
・アボカド……1個 → 半分に切って種を取り除き、皮を剥いてひと口大に切る
・納豆……2パック → 付属のタレで混ぜ合わせる
・刻みのり……適量
A ごま油……小さじ2杯
A 塩……適量

【作り方】
ボウルにアボカドと納豆を入れてAを加えて混ぜ合わせる。器に盛り付けて刻みのりを散らして完成。


こちらは、タコとトマトのカルパッチョ。


お気に入りの1品で、頻繁に作ります。
簡単なのに、ちょっと豪華なお皿になるのもうれしいです。
さっぱりして食が進みます。
✏︎レシピは⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎