こんばんは!




今夜は、お寿司を買ってお祝いごはん。




お祝いと言いながら、
バタバタとして作る時間がなかったので、
焼き鳥もお寿司も買ったもので。


イクラの軍艦があれば、最高に喜ぶ娘です。



ケーキはヤマザキ🍰




お祝い。というのも、
☝︎こんなわけで、昨日開催されたプチ運動会。

なんと、
娘がかけっこで、1番でフィニッシュ!しました。
練習で1番を獲れたことがなく
悔しそうでしたが、
その気持ちをバネにして
本番で見事にやってくれました。
嬉しくて感動して涙が出ました。
そしたら隣にいたママ友も泣いて喜んでくれ、
娘は幸せだなぁと感じました。


夫は
「娘は本番に強い!」と親バカ丸出し(笑)


運動会まで、娘よりも私の方が力が入りすぎて
「(娘に)プレッシャーを与えるな」と夫に叱られたりもしましたが…笑
帰りの車の中で
「ママのために1番とったよ!!」と
娘に言われた瞬間、また涙が出てきて抱きしめました。


"1番" の喜びを知って、保育園に行く今朝の顔は、
どことなく自信の表情でした。

昨日は、予定にはなかった親子競技も急遽入れてくれ、パパやママと一緒に競技ができて、
子供たちも大喜び。
少ない時間でも運動会が出来て本当に良かったです。


これから娘が小中高と成長して、スポーツをやることがあったら、もっともっと熱い気持ちなると思います。
悔しい気持ちも嬉しい気持ちも、娘と同じくらい味わえること、これからも楽しみだなぁ。とちょっとワクワクした昨日でした。
親になれたことに感謝です。


そのあと、友人宅でおいしいビールをいただいて、
運動会の余韻に浸りました。




うちゅうブルーイング。

私は初めて飲んだのですが、
クラフトビールファンの間では、
有名なビールらしいです。

公式通販サイトで販売開始から数分で売り切れになって、買えないんだそう。
これを "うちゅう戦争" と呼ばれるとか。
そんなビールを飲めて、これまた幸せな夜でした。

フルーティな香りで、
注いだ瞬間の香りも豊か。

苦味が軽くて、ビールが苦手というかたも
違う感覚で飲めそうです。

とっても美味しくて、ゆっくりと味わいました。
とにもかくにも、
感謝感謝の1日でした。



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎