今日の娘の晩ごはん。





ハムかつ(ハム勝つ!)

というのも、
先週土曜日に、

明日、年長・年中組だけ競技を縮小して観られるんです。
娘が「かけっこ1番とりたい!」と意気込んでいるので、一応 "勝つ" が付くものを作りました。
ちなみに、かけっこ…
練習では3位以上は獲れていないそう…

1位のお友達が休んだ時に
「今日は2位だったよーママ!」
と喜んでいました(笑)
最後まで諦めない気持ちを大切にしたいと思います。
本番は1回、何が起きるかわからない。
頑張れ娘!


思えば明日の縮小運動会が
今年初めての保育園の行事です。
緊急事態宣言がでて保育園に行けない期間があったり、イベントは中止になったり…
「なんで娘が保育園最後の1年に、こんなことになってしまったんだろう…」と何度も思いました。
考えたって仕方ないのに(笑)
そう思いながらも、踏ん張ってがんばっている人たちがたくさんいると思います。


子どもたちも我慢する事が多かった1年。
そんな子どもたちが一生懸命練習した成果を
明日はしっかりと目に焼き付けたいと思います。
(と書きながら目頭熱くなってます 笑 )
明日はしっかりハンカチを準備して。


あと5ヶ月ほどの保育園生活、
少しでも思い出が増える事を願っています。








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎