こんばんは!


きのうの晩ごはんです。



おでんは決まっていたけど、
あと何にしよ?
と、夕方悩んでいたら
夫の実家から
「秋刀魚食べるか?」
と電話。

もちろん、遠慮なくいただきました。



じぃちゃんが、綺麗に下処理してくれて
塩もまぶしてある状態でくれました。



私、焼くだけ楽ちん。



おでんは、豚バラごろごろ入れた
食べ応えたっぷりのおでん。


✏︎レシピはこちらから→我が家のおでん。

✏︎他にも、おでんレシピを紹介しています⬇︎


卵が良い感じ。


おでんは、一晩寝かせたのですが、
卵は超半熟に茹でて
冷ました煮汁(お鍋)に入れました。
食べる前に一度取り出し、
おでんを熱くしてから火を止め、
取り出した卵を戻し入れて、
2分くらいでちょうど良い感じ。

✏︎卵の綺麗な茹で方⬇︎



あとは、ポテトサラダでした!



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎





初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら