こんばんは☺︎



きのうの晩ごはんです。
メインはチキンステーキ きのこ詰め。


【沸騰ワード10(日テレ金曜日)】
の中の、志麻さんのコーナーで紹介していた
志麻さんレシピで作ってみました。
(ずいぶん前に放送していたものだけど…)

材料は、
鶏もも1枚(約300g)
○しめじ1/2株→石づきを落として半分の長さにカット
○まいたけ→小さめにカット
○しいたけ→半分にして5㎜幅くらいにカット

【作り方】
➀熱したフライパンに油はひかずに、きのこを加え、あまり触らずに焼き色をつけて炒める。

➁鶏もも肉の皮と身の間に切れ目を入れて、開いたら➀のキノコを詰める。鶏肉の全体に塩をふる。

➂熱したフライパンに少量の油をひき、➁を皮目から入れ、重しをのせてじっくりと火をいれる。皮に焼き色がついたら裏面もじっくりと焼いて完成。


仕上げには、ソースをかけました。
✏︎レシピは⬇︎


焼いたきのこも美味しいし、
チキンも美味しい!
今回も大満足です。

志麻さんレシピ大好きで、
我が家でリピートしているレシピがこちら⬇︎





そして、きのうは夫の誕生日。
なのに、きのうから長い夜勤が始まる夫…
だから、ささやかながらジャンボシュークリーム。


☝︎これで1番小さいサイズです。

ジャンボシュークリームが有名で、テレビでも何回か紹介されたことがある
いわき市の白土屋さんのシュークリームです。

昔ながらの素朴な味が良いんです。



ここに100均で買ったローソク立てて
アレクサにハッピーバースデーソングを率いてもらい、お祝いしましたよ。


40代もぼちぼち頑張っていきましょうー。
(⚠︎わたしはまだ30代です✋)




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎




初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら