こんにちは☺︎



予告通り、
ケンジのレシピで
サッポロ一番みそラーメン作りました⬇︎




ケンジのレシピでは、
ワカメを入れていましたが、なかったので代わりにキクラゲを入れました。

分量は私好みの味付けですが、参考まで🤝
簡単なレシピです⬇︎


【材料(2人分)】
◯サッポロ一番みそラーメン2袋
◯豚肉薄切り100g→食べやすい大きさに切る
◯卵2個
◯白菜1/8個→ざく切り
◯もやし2/3袋
◯人参30g→短冊切り
◯キクラゲ4g→水で戻し、食べやすい大きさに切る
◯バター10〜15g
◎おろしにんにく1かけ分
◎味噌小さじ2〜
◎みりん小さじ2
◎鶏ガラスープの素小さじ1/2〜2/3
◯サラダ油小さじ1.5


【作り方】
➀水を少し入れた耐熱皿に卵を割り入れ、箸で
黄身をつついたら、ふんわりとラップをして、レンジで40秒加熱する(500w)。


➁中火で温めた鍋にサラダ油を入れて、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、人参→白菜の順に入れて炒める。馴染んできたら、バターを入れてさっと炒め合わせる。


➂ ➁に◎を加えたら、1ℓの水を鍋に入れて強火にする。煮立ったら麺を入れ、2分煮る。2分経ったら、もやし、キクラゲ(ワカメ)、長ネギ(今回はいれませんでした)を入れて1分煮る。

➃粉末スープを入れたどんぶりに汁から先に入れてスープを溶かす。そこに麺と具材を入れて、➀をのせて完成。





みりんとバターで、コクうまっ。
にんにくも食欲そそります。

ケンジのサッポロ一番みそラーメン、
最高に美味しかった!

6話、まだ観てないから
今夜にでも観ようと思います。

今回もどんな料理でそそらせてくれるのか
楽しみです🤤🤙



いつもご覧頂きありがとうございます☺︎




初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら



Instagramはこちらから。