こんばんは☺︎



昨日の晩ごはん。
メインはワンプレートに。




サフランライスのミートソース丼プレート。
サラダを添えて、
半熟目玉焼きのせ。
(☝︎卵切らしていたけど、どうしても卵を絡めたくて、夫に頼んでコンビニで買ってきてもらいました🥚🥚)



サフランライスは
フライパンで炒めてスープを入れて蓋をして待つだけ。
意外とと簡単に出来ます。
✏︎サフランライスのレシピはこちら⬇︎
☝︎アルデンテが苦手な場合は、スープを50ml増やしてみてください。


2合分だから、余った分は冷凍ストックしておくと便利です。
✏︎これを使ってアレンジレシピ⬇︎








ミートソース、パスタだけじゃなく
ご飯にも良く合います☺️
サフランライスとも相性ぴったりで美味しい👌


✏︎ミートソースのレシピはこちらから⬇︎



こちらも余った分は、ラップにしっかり包んでジップロックに入れて冷凍ストック。
もったりしているから、パスタと合わせる時は、
パスタの茹で汁を加えて伸ばすと、麺に絡みやすく、美味しく仕上がります。




✏︎ミートソースでアレンジレシピ⬇︎



おつまみに、
◯海老フライとフライドポテト
◯ほうれん草とコーンのバター炒め


満腹。
月曜から羽目外しすぎました。



いつもご覧頂きありがとうございます☺︎



初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら