こんにちは☺︎


昨日の晩ごはん。



メインは鶏肉とキノコのみぞれ煮。

今回は
鶏肉を軽く酒で浸けたので、
胸肉でもしっとり仕上がりました。

鶏胸肉は、そぎ切りした後、
酒大さじ1.5と塩こしょう少々で揉んでから15分つけました。

あとの工程はこちらから⬇︎





薬味はネギや三つ葉など。
今回はたっぷり大葉と、ゆずの皮を添えました。


程よく、とろみのついたみぞれ煮。
温まります☺️


こちらもオススメみぞれ料理⬇︎









他のおかずは、
◯だし巻き卵
◯ほうれん草と千切り長芋
◯こんにゃくの味噌田楽



ごちそうさまでした🙏


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎













初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら