おはようございます☺︎


日曜日から、3泊4日の家族旅行へ出かけていました。
横浜みなとみらい散策からの
ディズニーシーへ!
今回も私たち家族が大好きなプランで👍


だいぶ羽を伸ばせ、
食事も風景も田舎者の私には刺激的なものばかり🤩


娘の笑顔も沢山見れて、
美味しいお酒も飲めて、
最後まで安全に運転して帰宅してくれた夫にも感謝🙏

リフレッシュできました😊
また今日から、次の家族旅行を目標に🙌
頑張れそうです💪💪


そして、昨日は18時頃に帰宅し、久々のおうちで
ほっと晩ごはん。


疲れていてもぱぱっと出来る!
しかもスタミナつく、さっぱりアレンジ素麺!
お汁は白だしをキンキンに冷やしてさっぱり👌
夏にオススメぶっかけ素麺です😊







【材料】(2人分)
◯牛切り落とし肉180g→一口大に切る
◯生姜1かけ→千切り
●みりん大さじ1
●醤油小さじ2
◯素麺180〜200g
◎白だし70ml(ヤマキの割烹白だし使用)
◎水500ml
◯サラダ油小さじ1
◯ミョウガ1個→半分に切り、千切り
◯万能ネギ→小口切り

【作り方】
➀フライパンにサラダ油をひき、生姜をさっと炒めて牛肉を加え炒める。色が変わったら●を入れて汁気がなくなるまで炒め合わせる。
➁素麺を表記の時間茹で、流水で洗い、水気をきり器にもる。冷蔵庫でしっかり冷やした◎をかけ、➀と薬味を乗せる。





いつもご覧頂きありがとうございます☺︎





初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら