こんにちは☺︎


一品おつまみです!






漬けて焼くだけ、
簡単だけど病みつきになる味😋👌


娘も、
チキン食べてごはんを頬張る🍚
この流れが幸せそうでした😆🙌



レシピです⬇︎


〜甘辛鳥スペアリブ〜

【材料8本分】
・鳥手羽中180g
・にんにく1かけ
・生姜1かけ
●みりん1
●醤油大さじ1
・小麦粉大さじ小さじ2
・黒こしょう
・サラダ油大さじ1

【作り方】

➀にんにくと生姜はすりおろします。

➁手羽中は所々に、フェークで刺します。ジッパー付きの袋に入れて●の調味料と➀を入れて、よく揉んだあと、空気を抜くようにしっかり閉めて冷蔵庫で30分置きます。

➂➁取り出し、ボウルに入れた小麦粉を加えてよく混ぜます。

➃温めたフライパンにサラダ油をひき、中火で➂を焼いていきます。途中返しながら、全面に焼き色が付いたら、蓋をして弱火で約2分焼きます。

➄仕上げに火を少し強めて、こんがり仕上げたら、黒こしょうを全体にふります。



こちらもオススメです⬇︎

この時期にぴったり


最高のつまみ







いつもご覧いただきありがとうございます☺︎



はじめまして。
の方はご覧いただけたら嬉しいです⬇︎





Instagramやってます⬇︎