こんばんは!


今日の晩御飯。

友達が帰省すると、
一緒に行くお惣菜屋さんがあり。
美味しくて、よく参考にしているのですが、
今回も真似して作ってみました。
我ながら大成功。






✏︎レシピです⬇︎
〜チキンとポテトのレモンペッパー〜
(2〜3人分)
○鶏肉280gは一口大にカットした、
ボウルに鶏肉を入れる。
下記の調味料を全て入れて揉み1時間ほど漬けます。
○酒大さじ1
○ドレッシングソルト小さじ1/2
(※ハーブソルトやマジックソルトでも👌)
○鶏がらスープの素小さじ1/2
○醤油小さじ1.5
○乾燥バジルとブラックペッパー適量
○おろしニンニクとおろし生姜各1かけ分



じゃがいも2つは皮をむいて、水にさらす。
あげる前にざるにあげ、水気をふいておく。


まずは、じゃがいもを揚げていきます。
油が温まったら、中火にしてじっくりと。
揚げたてに、塩を少々ふっておきます。


次に、中火のまま、鳥肉を揚げていきます。
片栗粉約大さじ1.5〜2をまぶして混ぜて、
裏表こんがりきつね色になるまで、
約3分揚げます。

揚げたてに、
レモン汁たっぷり(わたしはレモン半分)絞り、
ブラックペッパーもお好み量ふって、
器に盛り完成。




こちらもオススメ⬇︎
鶏胸肉でバジルチキン!





娘はワンプレートに。
ブラックペッパーとレモン汁をかける前に、
盛り付け完了。






あとは、
○納豆やっこ。





○ごぼうサラダ
○牛乳寒天



レシピはこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12327780498.html



○キノコとネギと卵のスープ○



水500ml沸かし、
適当に切った舞茸1パック分・椎茸3つ
を入れて、
味付けは、ダシダ小さじ2と塩胡椒少々。
ぐつぐつ煮えてるところに、
溶き卵を回して、30秒ほど火を入れて完成🙌
仕上げにごまをふりました。




明日からも頑張りましょう☺︎
乾杯でーす!



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎




Instagramやってます⬇︎