こんばんは★


和んぷれーと。
この木製のお皿。

無印良品のものですが、
凄い使える👌

大きめだから、
ワンプレートにはもちろん
お皿と重ねても良い感じ✌️

和んぷれーと。
紹介させて下さい☺︎ませ。

〜椎茸の肉詰めフライプレート〜



椎茸肉詰めのレシピはこちらからです⬇︎

https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12307080900.html

このレシピで作ったものを
フライにしても美味しいです☺︎


小鉢に入れたのは舞茸のゴマ炒め。
舞茸は油をひかずに炒めていき、しんなりして少し水分が出たら、白いりごまを入れてさっと炒めます。
馴染んだら器に盛り、大根おろしと、大葉を散らして
ポン酢でいただきます!
手軽なおつまみ🙌🙌


そして、
ごぼうは
塩きんぴらに。
レシピはこちらからです⬇︎



たまにはあっさり塩味も美味しいですよ〜〜😋



〜長芋とミョウガの肉巻きプレート〜



ミョウガは縦4等分にして、太さを合わせて長芋も切ります。
豚肉はロースやバラのスライス。
大葉を敷いてから、ミョウガと長芋を交互において巻き、焼く時は小麦粉を軽く付けて、
巻き終わりから焼いていき、
酒・砂糖・醤油で煮詰めます。

食感が楽しい1品です☺︎!

オクラはお浸しに。
オクラの下処理など載せています⬇︎




今日は一泊で家族で宮城に来ていますが、
キリン仙台工場のブュッフェは、1時間半待ちで、
断念。

夜は牛タンでも食べに行くかー!
なんて言ってたが、
娘疲れたためホテルで😪😪😪



結局、西友の惣菜で乾杯😆🙌
でもでも、
せっかくだから、今日買ったキリンのグラス〜🍻
つかっちゃお〜〜😍
なんて可愛いこぶって言ってたら、
車に忘れ…

そんなこんなで、
洒落た牛タンディナーは撮れませんでしたが、
娘の寝顔見ながらのビールは美味いぞー‼︎

ということで、
いつもの
おうちごはん。で失礼致しました😂🙏

いつもご覧いただき、ありがとうございます😊😊


Instagramやってます⬇︎