こんにちは  ATSUKOです。

 

GW真っ只中!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

写真は、今朝庭で咲いたバラ

 

ステファニーグッテンブルグです。

 

ふんわりして可愛い

 

そしてほんのり良い香りがします。

 

 

 

今年の私のGWは、半分お仕事、

 

そろそろ春のお花が終わりかける庭の手入れ

 

それから、今年の2月から始めたデザインの勉強に

 

かなり真剣に取り組んでいます。

 

 

 

春の庭では、クロッカスから始まって

 

梅 フリージア 水仙 チューリップ 芍薬 などなど

 

色や香り、それに生命力を運んでくれました。

 

お花屋さんで売られているお花のように

 

まっすぐで揃っているのもきれいだけど

 

家で自由に育った植物の、力強さやフォルムが好きです。

 

植物を見ていると、それが切り花でも

 

生きている存在が一緒にいる、と感じるのです。

 

 

癒されるなあ〜と思って和んでいるうちに

 

バラの季節になっていて

 

今年の春は何も撮らずに終わりそう

 

すごく綺麗だったのに。。

 

 

でも、まあ良いか。

 

 

 

GWのつぶやきでした ハート