こんにちは ATSUKOです。

 

今日はいよいよ大晦日ですね。

 

 

 

今月私は、歌舞伎「嵐のよるに」と

 

「レント」20周年来日公演を堪能してきました。

 

 

「嵐のよるに」は、絵本が元になっている人気の物語。

 

ご存じの方もいらっしゃると思います。

 

嵐の夜、雨宿りするために、

 

真っ暗な小屋に逃げ込んだオオカミとヤギが

 

お互いが見えない状態で、一晩をすごすうちに

 

心が通じあい友達になっちゃう話です。

 

中村獅童のオオカミなのに優しいガブと、

 

尾上松也のちょっとがっちりしたヤギのメイが可愛いかった・・。

 

 全く違う二人(?)なのに、相手の中に自分と同じものを見つけます。

 

小さいお子さんでも理解できるストーリーですが

 

感動的なシーンいっぱいです。

 

 

 

「レント」もすごかった。

 

テンポがものすごく早いのですが

 

舞台の両端に、日本語のテロップがでるので

 

英語のわからない私でも大丈夫でしたよ。

 

RENT(家賃)を払えない、20年前の時代のアメリカの貧しい若者たちの話で

 

ドラッグとかエイズの話も出てきますが

 

ひたむきに今を生きること、そして溢れる愛が伝わるミュージカルでした。

 

バンドの曲と歌がビシッと合って、カッコ良かったなあ~。

 

 

 

皆さまは今年、どんな一年だったでしょうか?

 

秋頃から不調が出ていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

 

来年に向けた変化への準備として、現れている感じもします。

 

講習会やワークを受けて下さる方は

 

貢献的なあり方を望んでいらっしゃることが多いです。

 

そうしたライトワーカーとして存在するのは素晴らしいことですが

 

まず自分を守れること、

 

その上で望む方向に進まれることが大事だと感じます。

 

安全で豊かに調和の取れたライトワーカーさんへと

 

私で良ければ、喜んでお手伝いさせていただきます ハート

 

 

 

今年の後半くらいから、

 

私は「専門性」というメッセ-ジを繰り返し受けています。

 

私だからできることをしたい。

 

来年は、それを形にしていく準備の年でもあると思います。

 

 

今年もご縁をいただいた皆さま、

 

このブログに、ご訪問いただいた皆さま

 

そしてこの1年の全てに感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

私はこれからおせち作り

 

忙しいぞ~ はーと

 

 

それでは皆さま

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいね ハート